そうだ、小屋を作ろう。 | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

ふと、昔のことを
思い出していました。


あきえです。



子供の頃に住んでいた家で
「子供部屋」として使っていたのは
家の角にある4畳半の部屋でした。

夏、窓を開け放つと
凄く気持ちのいい風が通ってた部屋です。



そんな風通しの良い部屋なのに
風を、遮るようになってでも良いから
天井から古いシーツをぶら下げて
テントと称した空間を作ってました。


もちろん、窓から入る風は
シーツを通り抜けず
ムシムシするテント内。


暑さ対策に
テント内に扇風機を置いて
なんとか耐えていました。


勉強するのも、
1人遊びするのも、
テントの中。



(何でこんな話するかと言うと、
こんな暑いだけの話、
夏にはしたくないね 笑)




子供って狭いところが好きだと言うけれど、
私も類にもれず狭い所が好きで
それは今でも変わらず。


ふと、大人になってから
テント作ってないなー…と。




そもそもは、もっと小さい時に
空気で膨らませる
ビニールのテントを持っていたんです。


古くなり、あちこち穴が開いて
空気を入れても膨らまず、
泣く泣く処分したのですが
あの、テントが忘れられないのです。





そんな時にふと気が付いた。

『私、もう、天井からシーツ
ぶら下げてる歳じゃないわ。


どっちかというと、小屋よ。』



ってなわけで、
今年は小屋を作りたいです。

子供達のママごとのキッチンみたいな
『絶対入れないじゃん。
てゆうか、小屋でもないし…。』って
物でもいいから、
小屋が欲しい(小屋じゃないんじゃんw)




今年は小屋仲間募集します。

1人で小屋作ってると、
張り合い無いし、
それぞれが、それぞれの場所で作業してても
お互いの存在が励みになるような、
そんな小屋仲間募集です。



私の理想は、畳めて移動出来る小屋。
(だって、空気で膨らませるテントも、
夏にぶら下げるシーツも、
移動出来たし、畳めたからね。)



みなさんも理想の小屋。
作ってみましょうー♫

あと、指南してくれる人も募集〜



夏くらいまでに作れたら良いなー♫