鶴ヶ城の銀シャチ焼き!シャチホコ〜!! | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

鯛焼き大好き!

あきえです。


大判焼きも大好き♫

仕事中に差し入れされると
凄く嬉しくなっちゃうね♡




そんな粉物+餡子の最強タッグで
鶴ヶ城にはシャチホコ焼きがある!と
聞いてはいました。


なにそれ、シャチホコ?!

どーなの、それ?


興味津々でしたが、なかなか行けず
先日、やっと行ってきましたーーー!


これが、噂のシャチホコか…


鶴ヶ城の銀シャチ焼きって書いてありますね…。




な…なんと、
福島県民のソールフード
酪王カフェオレ味もある!



それぞれ買って持ち帰り、
家でトースターで焼いてみました♫
(私、トースターで焼いて食べるのが
好きなんですーーー)



デン!

確かにシャチホコっぽい!!!!!!!!



見た目はどちらの味も同じで
違いは分かりません。






トースターで焼き直したので、
外はカリカリ!

サクッと切ってみました。

こちらは餡子。


お腹にたっぷり餡子が入ってるーー♡

ウマーーー♡





こちらはカフェオレ。

見た目はチョコっぽいかな?と思ったら
思ってたよりもカフェオレ!


ちゃんとカフェオレしてます!!


写真だとあんまり
入ってないように見えますが
たっぷり中身が入ってて、
どちらも甘過ぎず、丁度いい味でした。


娘と2人で食べてましたが、
2人ともあまり甘過ぎるものは苦手なのに
ペロリと完食♫



買いに行った日は少し寒くて
散策など出来ませんでしたが、
今度は銀シャチ焼きを買いながら
周辺をぶらりと散歩して来たいです。





銀シャチ焼きの他にも
軽食やトイレなどあります。

外に椅子があるので、
犬ちゃん連れにも嬉しいですね。

車は鶴ヶ城近隣の駐車場あり