冷凍しておいた寝かせ玄米を解凍してみたら…! | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale




ご飯大好き!

あきえです。


疲れているときには手を抜きたいし
でも、手を抜き続けると体調も崩す。

適度に抜いて…と作り置きをしたいけれど
食べ盛りの子供がいると
休む暇もなーーーい!!!!!!!!




作り置きでダメならば、
冷凍だーーー!


と、少し前に寝かせ玄米を作って
冷凍しておいたのを
疲れていたので解凍して
食べてみました。




パサパサになってたらどうしよう…と
心配していましたが、
ちゃんと、モチモチ、プチプチ。


しかも、電子レンジで温め過ぎる失敗をしても
全然パサパサじゃなかったから
ホッとしましたーーー




ご飯を作りたくなかったので
付け合わせは先日投稿した
自家製ゆかりと玉ねぎ・人参を
和えたものです。


あんまり疲れている時には
食べないのでお腹を休めてあげるのも
良いですよね。


これと、具たっぷりお味噌で
終了〜





寝かせ玄米は
デトックス作用があるとか、ないとか。

そんな効果は置いといて…
美味しいので食べてます。

とても簡単で美味しいし、
3日くらい炊飯器使えないのを理由に
ご飯を炊くのもサボれますw


炊き方はネットで検索すると
凄くたくさん出てくるので
ご自分に合う炊き方を探してみて下さいね〜