駆け抜ける年末年始 | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

正月は寝て過ごしたいんです。


あきえです。


ただでさえ、
12月から引きずった体調不良。

胃に激痛が走るのですよ。




なのに、家族は寝てくれない…。

ボヤきつつ。
暮れから年明けまで
本当に走り通しました。




名言すぎる名言が
迷言になった気もする
ローランド様の名言と共に…


品川の水族館。

品川にあるんだから
大した水族館じゃないだろう…なんて
タカを括ってました。

失礼しました。


イルカのショーでウッカリ感動して
ポロリするかと思いました。


都会のオアシスだね。

プロジェクションマッピングと
イルカのショーは
最高でした。

音と光の共演に弱いです。
涙脆い歳になりました。


スタッフさんとの信頼関係が
築けている様子も胸アツで、
ショーという表現以外の言い方を知りたい。
語彙力無くします。






クラゲは夜も元気なのね。

魚達は夜なのですっかりお休み♡

寝ている魚は普段の水族館では見れないので
とっても可愛かったです♡

ポケモンのキャラクターに見えてきますね。







そしてこんな場所にも行ってきました。

いつもは海の方にインパしてるので
何年振りだろう…

すっかりアトラクションもショーも変わって
ご飯食べるのも一苦労。








いつも来ると
ブルーバイユーレストランで食べるのが習慣。


今回は超混みで予約が
なかなか取れなかったのですが、
なんとか取れて良かったです♡


しかも、水辺の席が取れたので
大好きなアトラクションを横目に
良い雰囲気での食事でした。




年越し蕎麦はお店で食べて…






初詣は明治神宮。



明治神宮って中まで行けないのねー。
お賽銭が何度もキラキラと宙に舞って
不謹慎とは思いましたが、
とても綺麗でした。

お金を投げる行為が
唯一許される場面ですからね。

背徳感の様なものを感じつつ 笑







同僚からお勧めのあった
今戸神社。


少し前にTVでも紹介されていましたね。



御朱印を書いて頂くときに
「あら。貴女、疲れた顔をしてるわね」と
豆菓子を頂きました。

新年早々、優しさに触れてポロリ。

私、よっぽど疲れた顔をしてたんだなー。
初詣くらい笑顔で行かなきゃ…と反省。





ムーミン谷にも寄って来ました。



とても素敵な場所だったので
こちらはまた今度ご紹介しますね。