ボロッボロのまな板が、最高のまな板に大変身しました!! | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

木のまな板に憧れている
あきえです



木のまな板って
なんだかお料理が
上手に作れそうな気がする♡




そんなわけで
廃校になった小学校から
貰い受けて自宅にあった
ボロッボロの木のまな板を
引っ張り出して来たのですが…


本当にボロッボロで
使えずず終い




困り果てて
とあるホテルの方に相談したら
ちょっと時間をくれ…と
持って行ってくれたんだけど




それが帰って来たの!!!


{6A02DE55-AB57-4390-9344-9150164F058C}

じゃーーーん♡♡♡



良いでしょー!!!!


木の良い香りがするの♡

{E7A6321E-1503-4207-9A7B-B39F049EA0C9}

{95F70974-5EE5-44F9-9926-2A472BDFBC98}

裏っ側や側面に
ボロッボロだった頃の
面影があるー 笑


穴が開いてドーナツみたいになってた足は外して
新しい木の足が付けられていました





丁寧に手直ししてくれたのは
某ホテルの料理長さん♡



カンナで削ろうかと思ったけど硬くて削れなかったの

何の木だろうね?

結局刃を変えて削ったよ




と、言ってたそうです



お仕事も忙しいのに
見ず知らずの私のボロッボロのまな板をピッカピカの綺麗な木の香りがするまな板に変えてくれたなんて♡


本当に感謝です♡





嬉しくて会社の同僚や
隣の会社の人に見せびらかしに行きました♫



みんな良い木だね

って褒めてくれたの♡





本当に何の木か分からないけど、良い木だね♡


次は良い包丁が欲しくなるね♡


お料理も楽しくなるね♡






幸せだなぁ〜♫



{DBE51009-2D3F-48D9-AFB8-158D28860174}





今後のイベント情報♫


今のところ予定はありません



チャリティカラーセラピーは随時募集中です

 

 LINEからお気軽にお問い合わせ下さいね♡

 

友だち追加

 

 

{D9F4FACB-7554-4E89-A711-9178C78CD0AD}

 

 

PCからの方は、LINE

 

@qwc2971zを検索してくださいね

 

 

 

チャリティカラーセラピーの内容はこちら