ゼロ位置が違うだけで、意味なんか求めてないの | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

好奇心旺盛な
あきえです


仕組みが好きで
気になると
何で?何で?って
聞いてしまいます


そんな面倒くさい私ですが
八百屋の事務をしています



八百屋なので
八百屋らしい仕事でも
あれは何?
何でこんな事をするの?
と、日々気になる事は
上司や同僚に聞いて回ります




そして、
ふと、気が付いたのが
畑ってどうなってるの?
でした




私の母方の家は農家で
小さな畑がありました

家の近くには水田があって
田んぼも畑も私の遊び場でした



大人になって
祖父母も亡くなり
家庭菜園ですら
まともに育てられない私は
すっかり土から離れた生活になりました



改めて畑のことを考えると
しばらく見てないし
知らないかも…



どこで
どんな風に
どんな人が育ててるの?




気になって聞いてみると
皆んな目が点…


何を見たいの?
そんなの見ても意味無いよ
見なくても良いじゃん


って言われます



畑って見ても意味無いのかな?
育ててる人を知ることも
意味無いのかな?

それなら、どうしてスーパーに
「◯◯さんが作りました」とか
生産者の顔写真が置いてあるのかな?




私みたいに
畑ってどうなってるの?
って行ったら
迷惑なのかな?




幸いに
畑に行きたいなら
いつでも連れて行ってやる
という人を見つけました



見てみたい!だけで
見てどうしたい。が無いと意味無いのかなー




そしたら、
意味があることしか
やっちゃいけないのかな?

何でもやってみて
それから考えれば良いんじゃ無いのかなぁ




{DBE51009-2D3F-48D9-AFB8-158D28860174}





今後のイベント情報♫


今のところ予定はありません



チャリティカラーセラピーは随時募集中です

 

 LINEからお気軽にお問い合わせ下さいね♡

 

友だち追加

 

 

{D9F4FACB-7554-4E89-A711-9178C78CD0AD}

 

 

PCからの方は、LINE

 

@qwc2971zを検索してくださいね

 

 

 

チャリティカラーセラピーの内容はこちら