目の前の青い鳥 | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

平成の大不況を乗り切ってきた
あきえです


ハローワークに行けば
何日もちゃんと食べていないという人たちがいた時代です

当時、私は若すぎて
経験不足でなかなか就職出来ない時もありましたが、殆ど仕事が途切れる事無く過ごして来ました


倒産・業務縮小での解雇も何度も経験し、自分からの退職はしてきませんでした




そんな私が今勤める八百屋は
アットホームで時々blogのネタとしても登場するのですが…


{3850775A-01C0-471F-9912-758036467AB9}

時々、くっそムカついて
辞めたくなりますwww


働かない上司からの
パワハラやモラハラ

クッソー!って思う事は
何度かあって
何度も「もう辞めてやる!」と思ったのですが…


{157083F4-BC1E-4A9D-8316-C5E97541192A}

その反面

出来ない事を要求するのは可愛そう

その人の出来る事を皆んなで探そう

一生懸命やってるからミスが起きるし、99%のミスは取り戻せる


という同僚や上司に救われて今、勤めています






同じ会社でも
捉え方で自分の中での
印象が変わります





自分の中の
メリット・デメリットと
よく照らし合わせて、
ブラック企業なのに
良い所を無理に探して
身体を壊さ無いようにする事も大切ですが、わざわざ粗を探して理想の会社を探す事もしなくても良いと思います

(ブラックも随分、経験しました 笑)



どう捉えるか?


そこは、自分が「どうしたいか?」をよく考えてみると
案外、目の前に青い鳥がいるかもしれませんね



{DBE51009-2D3F-48D9-AFB8-158D28860174}





今後のイベント情報♫


今のところ予定はありません



チャリティカラーセラピーは随時募集中です

 

 LINEからお気軽にお問い合わせ下さいね♡

 

友だち追加

 

 

{D9F4FACB-7554-4E89-A711-9178C78CD0AD}

 

 

PCからの方は、LINE

 

@qwc2971zを検索してくださいね

 

 

 

チャリティカラーセラピーの内容はこちら