男女共同参画の為には…感謝と自分の意識改革! | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

アイディアを出すのが好きな
あきえです


パッとアイディアの端っこを捕まえたら、あとはズルズルと引っ張ってアレコレと出してくるのが好きです 笑




先日、男女共同参画のワークショップの最終日に開催されたのは、テーマに絞って、そのテーマの問題点・課題点と、改善案を出すというものでした



私のチームは
テーマは仕事に絞りました

仕事や職場で男女が共に輝くための問題点・課題点や、改善案を出すのです

{F59B3DC0-92E1-4478-9CB0-A06E62ECDFE2}

仕事をする上での問題点は
男女がお互いに休み易い組織づくりや、意識の改革が必要ではないか?との意見や、
女性が軽視されたり、威張る男の人がいる事が問題だと出ました


そして、それらの改善案ですが…いずれ訪れる「定年」まで待って、それと併せて自分が会社を変えられる理解のある上司になろう!という事でした





現実には必ずしもそんな結果にはならないと思いますが、せめて自分だけでも理解のある人になろう。と意識するだけでも、状況が変わるんじゃないかな?と思います







もう一つのチームでは
家庭がテーマでした

家事や育児や介護など、
どうしても妻にウエイトが多い場合がありますが、この問題点に対しての解決方法は
旦那さんからの感謝の言葉。でした


確かに、
家族からお礼を言われたら、
ただ家事をこなすだけよりも
嬉しいかも♡


ご飯美味しいよ。ありがとう

いつもありがとう。

そんな「ありがとう」が
聞こえる家庭だったら良いなぁ♡





というわけで、
全5回のワークショップは
終了したのですが
なかなか学びの多いワークショップでした




色んな人がいて
色んな人が主役になる社会が
思い遣りで作られていたら
良いなぁーー






{DBE51009-2D3F-48D9-AFB8-158D28860174}





今後のイベント情報♫


今のところ予定はありません



チャリティカラーセラピーは随時募集中です

 

 

 

友だち追加

 

 

{D9F4FACB-7554-4E89-A711-9178C78CD0AD}

 

 

PCからの方は、LINE

 

@qwc2971zを検索してくださいね

 

 

 

チャリティカラーセラピーの内容はこちら