Facebookで、個人ページかFacebookページを確認する | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

たまにはFacebookのお話です


先日、Facebookのページについての相談を受けました


私もFacebookを始めたばかりの頃は操作が不慣れで、今がどういう状態か?分からなかったりしました


何となくFacebookに登録をしてはみたものの、これってFacebookページなの?それとも、個人ページなの?という方が確認する方法です



まずは、Facebookには
・個人ページ
・Facebookページ
という2種類のページがあります


簡単に言うと
私という個人名でのページが個人ページで、
3216というお店のページがFacebookページです


それぞれ、特徴や使い方も違うのですが、今回は省略しますね




さて、Facebookに登録をしたけれど、それは個人ページなのか?Facebookページなのか?




最近は携帯で操作の方が多いようなので、携帯画面での紹介です


まずは、
Facebookにログインします



タイムラインが見れますね


{6F0EC3BF-6D7E-45E5-922A-5375AF509294}

↑一番下の「三」みたいな所をタップして下さい


こんな画面になります↓

{C7A411EC-E982-482B-BB8E-D668BAF83CFF}

一番上の青丸が
個人名であれば個人ページで作ってあります



では、Facebookページはどこから見るのか?


{118742E4-E255-488A-9520-2C4ADC66A93C}



ずっと下にスクロールしていくとこんな画面になります↓


{B0DDF666-C0CE-4A4D-91A4-8D2ED655678C}
ここのページという所をタップして下さい



こんな画面になります↓

{36085554-29E8-42C3-BDFF-6CA9D3918DF1}

ここに表示されるのが
Facebookページです

私はFacebookページが
2つあるので、
2つ表示されます




何となくお分かり頂けたでしょうか?



私もFacebookは「使いこなせている」訳ではありませんが、
去年頓挫した「一緒に悩もう」会を今年は開催したいなぁ






{DBE51009-2D3F-48D9-AFB8-158D28860174}





今後のイベント情報♫


今のところ予定はありません



チャリティカラーセラピーは随時募集中です

 

 

 

友だち追加

 

 

{D9F4FACB-7554-4E89-A711-9178C78CD0AD}

 

 

PCからの方は、LINE

 

@qwc2971zを検索してくださいね

 

 

 

チャリティカラーセラピーの内容はこちら