ぺったん!O家でのおもちつき! | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

お餅大好き!
あきえです


お正月はお餅を余り食べず
お蕎麦やお野菜をたっぷり食べていたのはこの日の為です!



そう!
毎年恒例♡
O家での餅つきに
行ってきました♡


{A352ECEC-043A-4950-9C13-C5208B8F8A21}

あぁ♡
大好きな兎の足跡にも
歓迎されている気がする♡




O家は本当に自由で
お台所にも自由に
出入りができます
(他所のお宅で台所に入るのって躊躇しますよね 汗)


普段、家ではほとんどお皿を拭いたりしない娘も、この日はお皿を拭いたりお手伝い!


家だと1対1でのお菓子作りは
時々イライラしてしまって出来ないけれど、ここは本職!
空色cafeさんに娘をお願いして
娘は十分にイチゴ大福を作ったようです


{5C4A50E6-C549-437D-A6C5-3764189A77F7}

家に帰ってからも
イチゴ大福楽しかった!と
大喜び♡





肝心の餅つきは
元気いっぱい!
現役学生の息子か頑張りました

{91B81062-6BDE-4E47-BB89-05EDB9AD5209}

腰が引けているので
臼に当ててしまわないかと
ハラハラしながら注意をすると、周りの大人が「大丈夫だよ!」「良いよ良いよ!」とフォローをしてくれます


こちらも家では手を出し過ぎちゃう私も、周りのお手伝いがあって息子は伸び伸びと楽しめたようです

お陰で、息子自身も
過呼吸が2〜3回しか出なくて本当に楽しめたようです♡





大人達は出来立てのお餅に舌鼓をうち、談笑を楽しんで
ちびっこ達も
雪掻きのスコップやソリでたっぷり遊んだみたい



毎回、本当に伸び伸びと楽しませて下さるO家に感謝です♡



帰りの車の中では
来年はアレをやりたい
コレもやりたい♡と
もう、来年の話です 笑



助けて欲しいと言わなくても
程よく助けて貰えて
助けて欲しい時には
誰からともなく
手を貸してくれる

素敵な距離感でした♡




{DBE51009-2D3F-48D9-AFB8-158D28860174}





今後のイベント情報♫


今のところ予定はありません



チャリティカラーセラピーは随時募集中です

 

 

 

友だち追加

 

 

{D9F4FACB-7554-4E89-A711-9178C78CD0AD}

 

 

PCからの方は、LINE

 

@qwc2971zを検索してくださいね

 

 

 

チャリティカラーセラピーの内容はこちら