息子が作ってくれた会津のお正月の定番料理 | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale


こづゆを作ったことがない
あきえです


子どもの頃に
母親がこづゆを作りながら
「めんどくさい」と連呼していたので、すっかり作る事に苦手意識があり、作ったことがありません


他にも「めんどくさい」「大変」と聞いてた物は同じく苦手意識があります


子育て中の方は
お気を付け下さい 笑




さて、今日が仕事納めでした

クタクタになって帰り
娘が沸かしてくれたお風呂に入り、息子が作ってくれたこづゆを食べました
{DBF54C52-2AAE-4DAE-A1F8-A6F202A67CF5}

我が家は娘が肉アレルギーなので、ほぼ、和食です



娘が食器が全て作家さんのものか、自分達で作ったものだね!
と気が付いてくれました


漆器はもちろん会津塗
お皿はせと市などで少しずつ買い集めたもの
自分達で作った器は本郷焼き


トマトを乗せた器だけ
市販のものなので
来年は小さな器を買いたいと思います



若い頃
使う食器は全てよく吟味して選んだものだけを使いたいと思っていました


でも、子どもが小さいと
割れる危険性を考えると
安いものや、壊れにくいものを選ぶようになっていました


今は、やっとプラスチックから離れて少し重たくてもお気に入りのお皿を選ぶようになりました

自分で願っていた形に
いつのまにか成って行くことに
幸せを感じます




来年も、大好きなものたちに囲まれて日々暮らせますように




{DBE51009-2D3F-48D9-AFB8-158D28860174}





今後のイベント情報♫


今のところ予定はありません



チャリティカラーセラピーは随時募集中です

 

 

 

友だち追加

 

 

{D9F4FACB-7554-4E89-A711-9178C78CD0AD}

 

 

PCからの方は、LINE

 

@qwc2971zを検索してくださいね

 

 

 

チャリティカラーセラピーの内容はこちら