パンクしそうな気持ちを抱えて、KAKECOMIさんへ行って来ました | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

時にはパンクしそうになる 
あきえです


仕事は楽しいし、子ども達は可愛いのですが、反抗期の子ども達に疲れてしまったり…欲張りなんでしょうね

休みが取れない事もあって、時々パンクをしそうになります




こんな時には、友人を誘って息抜きをしたいものですが、気が引けて誘えない…


1人で夜に息抜きに出掛けるのも、子ども達を置いて出るわけにはいかない…




ふと、寄付をさせて頂いた事のあるKAKECOMIさんが思い浮かびました



スグにメールで「肉アレルギーの娘を含め3人で行く」と人数とアレルギーの有無を伝えて仕事が終わったら向かう事に





たまたま、2人とも部活の無い日でしたが、学級委員長の息子は集まりがあったようで帰宅が遅くなり、居ても立っても居られない私は学校まで迎えに行き合流(今思うと、よほど追い詰められてました 笑)



会津若松市からはKAKECOMIのある新白河までは車で約2時間


普段は車に乗ればスグに寝てしまう2人ですが、高速を使っての移動でJCTが苦手だから寝ないでくれ。と息子にお願いすると、ナビをしてくれながら起きててくれました
(私、jctで間違えちゃうのよね)






初めて行ったKAKECOMIは子ども達も借りた猫

初めて逢う子ども達や、大人にも上手く話せず…



パンパンの気持ちで行った私は緊張で何を話したかも覚えていません

出されたラザニアを食べるうちに子ども達も私も気持ちが落ち着いたようで、息子なんて寝転がって本棚にあった本を読んでる始末

{F3309566-E8A6-4ABF-825C-8D3ED130BED1}

この日は差し入れのデザートが豊富にありました



何が辛い。とか、何が困ってる。とか、何も話して来ないし、ただ、夜に上がり込んで、初めましての挨拶とご飯を食べて来ただけですが、なんとも言えませんが、ほっとしました






帰りに子ども達に「楽しかったね!」と言うと、人見知りの娘は「お姉ちゃん達の声にビックリしたよ〜」とオドオド…

娘は初めての場所や人に馴れるのに時間がかかるタイプです




息子は「うん!失礼を承知で言うなら…」
え?息子も何か思う所があったのかと思ったら
「バナナのケーキがママの作るバナナケーキを超えた!絶品!!ラザニアも旨かった!!」

…おいおい。失礼を承知でって私に対してか!!と心の中で大コケでした 笑







形は違いますが、私が雑貨屋でやりたかった「居場所作り」や「ほっとひと息付ける場所」という点では私の理想に近い形を作って、そして継続しているKAKECOMIさん


凄いなぁ
私には出来ないなぁ

でも、会津にもこんな場所が欲しいなぁ…と
しみじみ思いました





帰り道は肩の荷が降りたように
楽な気持ちで帰れました





私が伺った「たべまな」は毎週月曜の15:00〜20:00です
ご飯は18:00〜です



会津若松市からは少し離れているので、気軽に勧めにくいですが、お近くの方や、自宅から離れる重要度の高い方はKAKECOMIさんはオススメです

安心して、行く事も、人にお勧めする事も出来ます