七夕のご飯 | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

特別なご飯が苦手な
あきえです



子ども達も特別な日に
特別なメニューを好みません


七夕の今日も
いつもと同じご飯です



{E03E5A4E-B143-4FC1-9AA8-6AFD45C739BB}

おやつにはトウモロコシを茹でて、もりもり食べます



娘も私もトウモロコシが大好き!





{15ECB90C-E65E-4260-9FCD-706AF32E9C4E}

何でもない、いつものお夕飯


七夕らしく子ども達がご飯はちらし寿司の素を混ぜてくれました




お野菜は基本的にあまり手を加えず、焼いただけ。洗っただけ。茹でただけ


{4ED2C572-AC03-4377-9684-E38E3164CA9C}

お皿にあれこれと盛り付けて
召し上がれ♫


盛り付けが苦手な私は、大皿料理が多いです 笑







手を加えるのが本当に苦手なので、トマトと野菜をたっぷり入れたトマトソースを作っておいて、ソースと野菜を和えたりする簡単メニューが多いです







以前は、お腹を壊す事もありましたが、最近は季節の野菜をたっぷり食べるようになって、お腹を壊す頻度も低くなりました


{A443C328-4404-45EB-90CF-FBDD3D91310D}

デザートにはお手頃価格だけど十分に甘いサクランボ


水でザッと洗って食べます








七夕の短冊に願いを書きませんでしたが、いつもと同じ今日を過ごせた事に感謝です