山形だだだっとワインとパワースポット♡ | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

初めて子どもを産んだ時
友人から貰ったお祝いの言葉は
「どうせお前も数年後には
酒瓶抱えて酔っ払う
ババアになるんだろ!」
と言われたあきえです



立派なババアになりました 笑


ただ違うのは
酒瓶は日本酒ではなく
ワインというところかなデレデレ



{7FA64C60-C850-4491-8BBC-BD9F1A3B3DFD}


というわけで
仕事終わってから
高畠ワイナリーに行ってきました!



ワインの試飲があるよ。と
聞かされていたのですが
試飲万歳!!!!

昼間から酒♡
(あくまで試飲ですよ)



しかも、試飲が出来ると
お買い物にありがちな
「パッケージに釣られて買ったけど
味が好きじゃなかった」って
失敗をしなくて助かりますOK




試飲して美味しかった
とーっても甘口の
ワインを買ってきました。

{D06B7503-477D-42FE-BA0D-235F33111091}

高畠ワイナリーといえば
まほろばの貴婦人ですが
私には大人の味だったー 笑



口では「甘口なんて!」とか言いつつ
なんだかんだで甘口を買う
あまのじゃくです真顔






ワイン買ったら
次はツマミでしょう♬




ロンブーの淳も来たという
ソーセージ屋さんに
行ってきました♬


{A61013C8-4D94-40F4-BBC2-A562576C0001}

{515A9A98-EC7D-4E8F-AB4E-6B76D5BE2B3A}

賞も頂いているそうですが
スミマセン。
全然知らない賞です(^^;;





ワインに合いそうな…と思ったけれど
息子が喜びそうな
ソーセージを購入♬


{1852321B-E099-45F2-ABC6-14D974DAA845}

家計を考え
オシャレな見た目よりもお値段重視!
ちょっと正規品より安い
切り落としの購入です♡


ひとつ¥300〜350くらいで
買えました♡

正規品の10%〜20%くらい安いのかな




{4BE0AB47-F0A8-4587-8C2B-167CACB3D7F8}




本当はうふうふガーデンに
行きたかったのに
まさかの「9月から
定休日が火曜日」になり
パンケーキ食べ逃し!

うわーーーんゲッソリ






悔しい気持ちは
パワースポットで
流してきます♡


{27368939-9692-4B7C-8CA6-DA43E293F871}

初上杉神社!


凄く広かったです

公園?みたいになってて
のんびり散策したい気分〜♬


{3F1C217B-0814-4641-AB4A-51F69B3BAC4E}

あちこちにこんな感じの
銅像があるので
夜は怖そう…


{A688BAF5-AB3E-470E-8C73-2933594C8FBB}


ここは昔はお城があったのかな?
教えて!偉い人!



{39635993-506F-4EB7-96E8-DA7A7EE70DE7}

為せば成るなさねば成らぬ何事も
成さぬは人のなさぬなりけり


これって上杉さんが言ったのね
初めて知りました。



それにしても
なかなか厳しい事を仰います




お前は努力が足りんのじゃ!と
言われたようです滝汗

{5AC882EE-860B-4EAE-83F8-1292F971E945}

上杉謙信さんは
会津にも来ていたのですね。

山形には峠を越えて行きますが
当時はトンネルなんて無いし
隣県といえどとても大変な
移動だったんでしょうね。




本殿には時間を過ぎてて
入ることが出来ませんでした。
事前チェックが必要でした



社務所もあったので
御朱印も貰えたのかも

次は下調べをして
行ってみます〜♬




{50BD06EE-AF3D-4344-BC09-F2B925435DEF}

大好きな手拭いを
ちょっとミーハーな感じの柄で
買ってきました♡


戦国武将のシルエットで
誰かわかる人って凄いなぁ〜




他にも素敵な手拭いが沢山あって
息子が好きそうな日本刀の
キーホルダーとかもあって
お土産屋さんだけでも
凄く楽しめました♡






それにしても山形も
神社仏閣が多いですね〜!


お休みの日は山形巡りも
楽しそうです♬










山形県東置賜郡高畠町
大字糠野目2700-1 

駐車場あり

ワインとブドウジュースの試飲あり
軽食やソフトクリームの
販売もありましたよ

ワークショップも行っているようです






smoke house fine

山形県東置賜郡
高畠町大字福沢21-6

駐車場あり

ソーセージ
生ハムなどの販売

国内産豚肉使用
国際食肉コンテストを
受賞しているそうです






駐車場あり

お土産屋さんあり

犬ちゃん用の水飲み場あり