8/29はキャンドルライブへGO!!! | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

今日はお休みです。
よろしくお願いします。





*

世界は理科で溢れている!
そう思ってやまない あきえです。



今回は私の「理科愛」が溢れて
熱い内容になっております。




*

特に私がお伝えしたいのは
子育て中のママ・パパ
それから世界が輝いて見える
子ども達なんです。


いえいえ
もちろん独身の男性・女性
それからお爺ちゃん・お婆ちゃんまで
沢山の方にお話ししたいのはやまやまですよ 笑



でもね、私が育児中のママなので
今回は育児中の私目線でお話になりますね。


*



子どもに
「どうして虹はあんな色なの?」

「どうして夏のアスファルトの上に湯気が見えるの?」

「どうして逃げ水は見えるの?」

「どうしてお風呂に入ると手がゆがんで見えるの?」


こんな風に聞かれたら
みなさんはなんて答えるでしょう?



「どうして?」


この子供たちの素直な質問に
親である私がいつも答えられない。



「どうして?」


このタイミングが
子ども達の”知りたい”という欲求を満たす
このタイミングこそが
子ども達の成長を伸ばす
一番のタイミングなのに!





私は頭が悪いので
本当にいつも子ども達の質問に
全力で
手探りで
必死で答えてきましたが
もちろん私が答えられるのなんて
高校までの知識


それ以上なんて答えられないんです




「どうして?」



もし、子ども達の興味関心に
ひとつの答えを出すことが出来たのなら
子ども達はどんなに嬉しいだろう!




世界は理科で溢れているのに!!




*

そんな私のように
ぐるぐる回る答えの出ない子供の質問に
悩んでいるパパ・ママ


是非オススメなのが
【キャンドルライブ】
8/29
12:00~21:00
東邦銀行会津支店駐車場
(中合跡地)


何度かblogでもご紹介した
西会津の武樋くんの
理科教室に
是非遊びに来てください。




物理の博士号を持ってる
元大学の先生の
ワークショップです。

遊びながら学べる
とてもいい機会だと思いますよ!



ワークショップの内容

スライムで遊ぶ \400
  (☆持ち帰れます)

ダンボール空気砲 \200


ペットボトルで雲をつくる \200


エタノールロケット \200
  (★要、保護者同伴)


プリズム分光 \100




一通り私は体験しましたが
(プリズム分光だけ未体験)
どれも面白いです!!

全部やって欲しいな~~
全部やると¥1100ですが
ホントどれも外せない。




*


この日は3216も出店します



3216では手軽にできる
エコクラフトのワークショップを
おなじみのすずき先生に
行って頂きます。


お店ではまだ開催していない
とっても手軽だけど
可愛いエコクラフトのワークショップです。





おひとつ¥300

これ、かなり可愛いです
個人的には凄く好きなやつです。



ちょっと北欧風な
エコクラフトのオーナメントです。




他にも少し雑貨の販売なんかも考えています。





是非ぜひ
いらしてみてくださいね。




以上
いつもより熱い あきえでした。






*


出産祝い・お誕生日プレゼント

悩んだら相談下さいね♬

手書きのメッセージを添える

代筆サービスあります

*


ゆる~いイベントになりそうよ↓音譜

キャンドルライブ
8/29
12:00~21:00
東邦銀行会津支店駐車場
(神明通り中合跡地)

野外LIVE
マジック漫才
飲食・雑貨販売
個性派野菜市
各種体験コーナー

12:00~
流しそうめん
(無料!)

主催:キャンドルあいづ

*


3216のLINE始めました。↓


登録お願いしますにひひ


*

*


雑多屋3216[mizuiro]
会津若松市一箕町八角中村東68-7

open 10:00~17:00
隔週営業です



ご連絡先

090-2987-4343(3216 千葉)

chiru02michiru@yahoo.co.jp



-------------------------

読者登録してね  ペタしてね




ストア→




ブログランキング・にほんブログ村へ





↓ポチってみない?