気軽に楽しむ♪3216茶道部 | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

Gパンでお茶を点てている茶道の先生なんてどう?


茶道って難しいイメージだったけれど、
宮崎先生のお茶ってとっても楽しいの。


だって、難しい事は一切なし。
お作法なんて分からなくても大丈夫。



「美味しい」「楽しい」
是非、気軽に一服どうですか?

{46A0B410-ED6B-478C-B38A-83CA6A19276F:01}

今日は宮崎先生のお宅で一服頂いてきました。




春のお菓子は「花弁もち」

{80A6B7B6-0D6C-4EDA-8E93-18F29CAF4B86:01}


3216でお茶を点てて頂く時は

空色cafeさんの美味しいおやつと一緒に頂きます。





お茶のお作法では

お菓子を食べてからお茶を頂きますが、

3216ではそんな難しい事は良いのやらなくても。


だって美味しく食べて頂きたいもん。

楽しく参加して欲しいもん。




なので、お茶が先でも、お菓子が先でもどっちでもいいの。





【お茶碗ってどっちに回すの?】


知らなかったら宮崎先生に聞いてみよう♪

回さなくても大丈夫。


だって、私は回さないよ 笑

でも、回し方を知ってたら素敵じゃない?




【抹茶って苦いの?】



苦いと思う?^^

抹茶味のお菓子は食べた事あるけれど、

本当の抹茶の味って知ってる?




【3口で飲まなきゃいけないの?】


そんな事ないのよ。

本当の飲み方ってどうするの?

知らなかったら恥ずかしいの?



知らなくても大丈夫。

聞いてみたくなったら宮崎先生に聞いてみよう♪







茶せんって触ったことある?

{1DF03A60-0075-4D5E-B427-B1A43E286EBE:01}

ねぇ。ねぇ。


お茶点ててみたいと思わない?^^



3216ではご希望の方には気軽に体験頂けます♪

分からなかったら聞いてみれば大丈夫!



私ね、卵焼き焼くのには結構自信があるの。

卵焼きを焼く時ってお箸で卵に空気を入れるように混ぜて焼くとふっくらするんだけど、

じゃぁ、茶せんも同じようにシャバシャバすれば良いんじゃないの~~?





…え?違うの?と思ったあなた。

絶対私と同じように思った方がいるはず 笑



ね。面白そうでしょ^^

やってみない?






気軽に楽しむ♪3216茶道部は
3216の店内、和室で2/24(火)の13:00~15:00に行います。

お茶と空色cafeさんのおやつが付いて¥1000

気軽で楽しいお茶の日です。
気軽にお一人でも・お友達とでも
ご参加くださいね^^


ご予約は不要ですが、
ご連絡いただけると喜びます^^




お店の場所はコチラ→



3216へのご注文・お取り置き・発送

090-2987-4343(ちば)

chiru02michiru@yahoo.co.jp



★2月の営業日---------------------------------------


2/9~14 天然石のアクセサリーつくり ¥2000~

2/17 エコクラフトのワークショップ ¥1300(1drink)

2/24 気軽に楽しもう♪3216茶道部 ¥1000(空色cafeさんのおやつ付き)
2/22~28 一緒にやろう!羊毛 ¥0~

どのワークショップもご予約必須ではありませんが、
ご連絡頂けると助かります~~♪



★ワークショップの情報★---------------------------------


丈夫!簡単!楽しい!!

エコクラフトのワークショップです


2/17 pm 13:00~15:00

¥1300(1drink付き)



2月はワンハンドルのミニBag

色はチョコレート色になります。

クリーム色の部分はお好きなお色をお選び頂けます^^


                   


お友達と一緒でも
お一人でも楽しめます♪
一緒にエコクラフトのワークショップで素敵な時間を過ごしませんか?



ご予約はコチラ

090-2987-4343(3216 千葉)

chiru02michiru@yahoo.co.jp



-----------------------------------------------------






★リラックスタイム★--------------------------------------

[カラーセラピー]で自分の声。聞いてみませんか。






カラーセラピーとは…?


ご自分の選ぶ「色」で深層意識に働きかけ
自分では気づきにくい本当の想いを再確認するお手伝いをします。


「本当の声」を知って毎日に笑顔が増えます様に…♪






ご予約はopenしている日の午前中にお受けしております。
ご都合が合わない場合はご相談くださいね^^


¥1000(1drink付き) 
30~40分ゆっくりお話をお伺いさせて頂きます。




場所は3216の店内です。
畳のお部屋ですので赤ちゃんと一緒もOK!


お友達やご家族とご一緒でも構いません。
お気軽にどうぞ~♪


-----------------------------------------------------

委託作家さま募集中です→


雑多屋3216[mizuiro]
会津若松市一箕町八角中村東68-7

open 10:00~17:00
close 月曜・不定休あり



ご連絡先

090-2987-4343(3216 千葉)

chiru02michiru@yahoo.co.jp



-----------------------------------------------------