動き始めた 春。&酵素ドリンク | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

のんびり屋の私の背中を押すように…。




少しずつお庭の植物が動き始めました。


{07BB5968-882A-43AA-A097-E9819161591E:01}

これ、名前は忘れたけど、
気に入っていた葉っぱっぽい。



{A082B06F-059D-4DE8-B9C2-58D7ADD074E7:01}

これは…ヒマワリかな?




小さな芽を見つける度に「どんな花が咲くのかな?」と
ワクワクするのですが、

横から息子が「ママ、それは雑草の芽だよ。」と、
さらりと言うのです(T▽T;)





きっと、去年ここの辺りに生えていたあの植物じゃないか?

もしかしたら、去年までは生えていなかった知らない植物の種が芽を出したんじゃないか?


暫くその期待が続いて庭が草一面になってから、
「あぁ、やっぱり草だった。」と気付くあきえです。



毎年そんな事の繰り返しです。(´д`lll)



でも、芽が出てくるともしかしたら花が咲くんじゃないかと
本当に楽しみになるんですよ~。





そして、家の中にもワクワクしている人がもう一人。

{0A66C843-B63E-4042-B1DE-E3E7206D7F27:01}

この前、おもちゃ屋さんコーナーで新しい(…か、どうかは分からないけれど)
シルバニアファミリーのカタログを見ながらワクワクする娘。




「これは〇ちゃんが持っていたお家と同じ。」

「これが欲しい…」



黙々と見ながら妄想は続くらしく、

買わない(買えない^^;)シルバニアのお家やらお人形のカタログを

毎年見ています。



こんなところが似なくても(・Θ・;)







++++++++++



今年は酵素ドリンク作りにも挑戦してみました♪


{321C3C60-E747-49A7-8CFD-0535B598CFC3:01}


こっくりとした飴色が綺麗な酵素シロップ。


このシロップを炭酸水やお水などで割って酵素ドリンクになります♪




今回作ったのはマイヤーレモンとショウガのシロップ。

味はとろーーーり甘くて

味見をさせた息子曰く

「こんなに美味しいジュースは飲んだことが無い!!!」と

過大評価をしてくれました。


息子はいつもこうやって私を喜ばせてくれるのですが、

彼の言う事を半分くらいにして聞くと丁度いいので

どうやら「美味しい」ということらしいです。





++++++++++

3216のワークショップ


手ぶらの来店で、その場で簡単に出来るワークショップです


・ヘアピンつくり(未就学児~大人) ¥150~250

・ネックレスづくり(小学校低学年~大人) ¥1000前後


材料代のみでお気軽に作ることが出来ます♪

予約不要

店内でお声かけくださいね。


++++++++++

お店のオープン日にち



水~土曜日に営業しています。
open 10:00~16:00
(灯りがついていたら16:00以降でも開いています)

GWの営業
5/3(土)・・・お休み
5/4(日)・・・営業10:00~16:00以降で、灯りが消えるまで。
5/5(月)・・・営業10:00~16:00以降で、灯りが消えるまで。
5/6(火)・・・お休み

お店の閉店時間は16:00までは必ず開いています。
灯りが付いていたら営業していますので
ふらりと立ち寄って下さい。
気ままですみません^^;


時々お休みすることもあるので、
blogを事前にチェックして頂くと安全です^^;;

お店の前に2台駐車できます。
住宅街の一番奥になります。


小さなお子様のいるお宅もありますので
安全運転でお願いいたします。


お隣さんのお家の前への駐車はご遠慮くださいね。