気持ちのいい春! | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

いつのアボカドか。

種の水栽培をして、やっとここまで大きくなりました!

{049F2B70-2495-477B-972E-EEB8C00C1CED:01}

というか長ッ!



途中、3回も芽をだしては枯れ、出しては枯れ・・・を繰り返し、
やっと4回目で葉っぱが出ました!!!





この種を見ていると、私も頑張れます♪





{D1FCB014-89E7-4214-895B-B34683BDACF8:01}

それから、去年の暮れだったか…貰った無農薬栽培の人参のヘタ。



スーパーで売っている人参ではこんなに葉っぱが出たことは無いけれど、
無農薬栽培だからかな?
貰った時には葉っぱなんて全然生えてなかったのに今はフサフサ。




この後、土に植えても良いのか悩んでます^^;

人参を水栽培した経験のある方、アドバイスお待ちしています~~~~




++++++++++



そんな我が家に座敷童が現れました。

{EB724FEC-5230-430C-A899-453BAF274190:01}




嘘です。


オリオリさんがプライベートレッスンに我が家に来てくれました^^




出張もなさってくださいますが、
私はよっぽど手のかかる生徒だと思います^^;



すみません^^;






今日のレシピはコレ。

{E73E81F5-B7E3-4621-91D0-B76F97195453:01}

周りがゴチャゴチャしてますね 笑





ふわふわな米粉のシフォンケーキです♪

{6EEA2E2F-50C1-458E-A088-75B8F77D79FF:01}

通常のシフォンケーキのレシピ通りに作るだけでなく、
状態に合わせたコツやなども教えていただけました♪




これ、めっちゃ美味しいです!
米粉なのにふわふわで重くない。


今までお店で試食で出していたものより更に美味しくできたので、
近々スタートのカフェでは美味しいシフォンをお出しできると思います♪


{142A0914-DB0B-4A21-B742-ADDBDADD8342:01}

そして、全くおいしそうに映せませんでしたが^^;
オリオリさんお手製のカレー♪




市販のルーのようにしょっぱさは無くて、

辛い物が苦手な私でも食べれるスパーシーな香りだけど

甘味とコクのあるカレーです。



いつものオリオリさんが作るグリーンカレーからは想像できない

優しい味ですwww






因みに、いつかお店でお出ししたいと思っている

オリオリさんから教えて頂いたチキンムグライは

私は辛くて汗が止まりません^^;

(でも旨味があるので、どんどん食べれるんですよ~♪)








今日は他にも素敵な物をget出来たので
後でご紹介しますね~~~~♪








オリオリ さん

プライベートレッスン受けれます。

*紅茶・お料理・お菓子…

出張も受け付けてくださいます。


☆4月号から会津嶺にエッセイの連載をしています。



++++++++++

お店のオープン日にち


水~土曜日に営業しています。
open 10:00~16:00
(灯りがついていたら16:00以降でも開いています)



時々お休みすることもあるので、
blogを事前にチェックして頂くと安全です^^;;

お店の前に2台駐車できます。
住宅街の一番奥になります。


小さなお子様のいるお宅もありますので
安全運転でお願いいたします。


お隣さんのお家の前への駐車はご遠慮くださいね。