宛名の無い手紙。 | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale


人生で初めての手紙は誰に書いただろうか。




恐らく、両親や妹に。




本を読むのが好きだった私は、両親がどこか他の家から不要になった絵本を時々沢山貰って来てくれて、そこに落書きされている文字に、まるで手紙を読むような、ワクワクする気持ちを感じたものです。




赤ずきんちゃんの絵本には、赤いマジックで「赤ずきんちゃん オオカミさんに食べられたの」と書いてあった文字。




ストーリーが先に分かってしまう苛立ちよりも、見えない誰かと会話しているような。









人生で初めてのラブレターは、いつだっただろう?




あれは、保育園の頃。




仲良しの男の子と遊びたくて

「いっしょに あそぼう。」


そうお手紙を書いたっけ。




早く遊びたいから、早く読んで欲しくて。
結局「遊ぼう!」と声を掛けずにはいられなかった。












そんな思い出に残る、
人生で初めてのお手紙が今日増えました。




{2E73D7A9-EEDC-4C4E-9C20-39EFDBF911AC:01}




可愛い犬の葉書。
宛名はありません。




そこには、こんなメッセージが…




{C7FA5B47-B200-4909-B0F2-4019C3B2818D:01}










……








……………









先生!




絶対、須賀川の先生だっ!!!!!


_| ̄|○|||||||||






この前、コロンの病気のお薬を貰いに行って、私がニンジン嫌いだと言ったら笑顔でニンジンジュースを渡してくれた、あの先生っ。





ニンジンを克服出来る方法を教えてやるよ!

最初はみじん切りにして混ぜて食べて、食べれたら次はニンジンそのままでも食べれるっ!





ってかなり強引な苦手克服法を教えてくれて病院で思わずコケてしまったあの先生だっ!!!!!!!








まさか、ニンジンの食べ方の葉書が来るとは。。。








先生、ニンジンのポテチサンド…やってみます…_| ̄|○||||||||