お茶とお菓子と… | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale

今日はカンガルーの気分なの。


{F5B0D645-C2C3-4E66-910E-A89C8F2058BC:01}

なんて言ってるかどうか分かりませんが、
すっかり仰向けで気持ち良さそうでした。



昨日ドッグマッサージで教えて頂いたマッサージをモミモミ…

至れり尽くせりだなぁ~


誰か私もマッサージしてくれ~~~ 笑






++++++++++


でもマッサージよりお茶が好きな私♪




オリオリ さんのお家にお邪魔させて頂きました。


{0A645F4A-BBE4-43DD-B3F7-A9ECE1A7F629:01}

長居してしまってすみませんでした^^;


お陰で、田崎さん のレアなティーカップにお目にかかれました。



普通のティーカップより大きいのですが、
持ち手が幅広でとても持ちやすく、
ふちに向かって薄く広がる形は飲みやすく、
良い器だなぁ…としみじみ。




毎日使うものだから、
使い易いという機能面はもちろんですが
形の美しさもとても大切だと思うんです。


薄く水色がかったお色も素敵。








オリオリ さんから素敵なBagも頂いて、
わらしべ長者になってきました♪



++++++++++


夕方には本日2度目のおやつ作り。




随分前にマックのハッピーセットでクッキーの型がオモチャとして配られていたのですが、
そこからお菓子作りに火が付いた娘。



彼女がお菓子を作るときはいつもこの型です。
{88E14D95-D269-4FAA-A2CD-F1D667A87785:01}


樹ノ音工房さんの豆皿に乗せて。


今日のクッキーはピーナッツ入り。




殻付きの落花生。
FPで砕いてご飯やお菓子に混ぜると香りも味も良くてとても好きです。

この前はピーナッツ入りのご飯で
ご飯ピザにしたんですよ♪