巣鴨ですがもん@東京 | 3216[mizuiro]

3216[mizuiro]

雑貨屋は休業中です。

現在の販売先

ユイノバ→ https://www.kinooto.com/?page_id=43

creema→ 【3216】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/3216mizuiro/item/onsale


{93F7BEE6-47CA-46EF-A269-18AD43ABC882:01}





{05BC227B-B706-48A9-83F9-E2C0135464E4:01}





憧れの巣鴨。

こういう商店街好きです。




赤パンツはウキウキして買ってきましたが、塩大福は随分悩んで食べませんでした。

大学芋も食べたかったので、これは次回の楽しみにとっておきます♬







{6AFFD16C-38F3-4A34-82C4-44EE9F0E9EDD:01}




とげぬき地蔵。



てっきりお地蔵があるのかと思ったら、お寺なんですね。



針を買ってきました。








{9EBC4ED9-EC71-4AB6-A81A-92E45CE07C30:01}




ポストも可愛い。

会津にも赤べこのポストなんてどうでしょう?









このあと、美術館やら科学館で遊んできました。

なかなか美術館とかには家族で行けないので、のびのび観光♬
















最終日は本命!
蒔絵師 やまうちさんのトークショーです。




舞台裏で緊張の面持ち。
{9E24BD05-028C-454D-A61C-C3B0CC686A8A:01}





{A51F26E2-81DA-4BB2-A127-032C9D8BAA3E:01}




緊張したよ。

なんて言いながら皆さん立派なスピーチでした。






と、言ってもチラシを配りながら聞いていたので、半分も聞けなかったのですが、逆にお客さまの様子など周りの雰囲気を伺う事が出来たのがとても勉強になりました。







様々な地域の、様々な職人さんやお店の方とお会いできたり、お話を聞く機会ってなかなか無いので、本当に勉強。勉強。



面白かったなぁ~。