【いっぺん死んでみるWS】に参加してみて… | 山形県天童市・新発想✨おいしい米ぬか麺(商標登録)でラーメン・香り豊かな田舎蕎麦と二刀流!『手づくり麺アメヤ』

山形県天童市・新発想✨おいしい米ぬか麺(商標登録)でラーメン・香り豊かな田舎蕎麦と二刀流!『手づくり麺アメヤ』

ラーメン屋の嫁とは別の顔
「心理カウンセラー」をしています。
人はみんな心にモヤモヤを抱えて生きています。
それが、いつの間にか大きくなって笑えなくなる…
誰かに話すことはとても大事!
自分さえ我慢、の時代は
終わりですよ❗️

気軽に声をかけて下さいね。

こんばんは

アメヤの嫁です。



今日はインパクトのあるタイトルの

こちらを受講しました♪

旭川心理カウンセラーりっきぃー☆



りっきぃー☆さんとは?

私に心の仕組み

優〜しく教えてくれた人です飛び出すハート



私もカウンセラーとなり
あなたに寄り添いたいと
思っています。
■「いつも不安で辛い…」
■頭の中で同じ事をグルグル…
■実はそれ「考え方の癖」かも?です。
■自分で心を癒し整えられますよ!
■現実が今までと違って見えてきます。


ご来店の際、
お気軽にお声を掛けてくださいね!

さて本題にもどりまして…


今日、体験したのは
りっきぃーさんの終始やさしい声で

平穏な日常から
『死後の世界』に行くことになり

それまでの経緯を
ワークを通して誘導される
と言う臨場感のあるものでした。


私は初めの予想とは
全く違った『死生観』が見えました。


自分にとって大切なものを
順番に手放していくとき…


無意識に
早い段階で『自分』を選んだ。
楽しかった思い出も一緒に。


残された家族は
大変なこともあるだろうな…


私はなんで先に逝く
選択をしたのかな?


生きてると面倒なこともある。
そこからサッサと
自分だけ抜けたかった?
エゴじゃん…(自分勝手)
カッコ悪!!


と誘導されながら
『コッソリ変えようかな…』
と思った。(ここだけの話)

だけど
そんな自分を
俯瞰してみてみたら


空の上から
「ここから皆んなに
してあげられることは何かな?」

と下をのぞきながら
考えているのが見えた!


そーか!
亡くなったご先祖様が
いつも見守って助けてくれると
信じていたから


自分がその立場になったから
何の疑問もなく
同じことをしようとしていたんだ!


と分かった時…

「健気だ…私」🥹(単純とも言う)
と一瞬涙が出そうになった。


心の学びをするまでは
どこか『自分なんか大したことない』
と思い込んでいたけど

こんなにも
自分が本当は案外優しい
いいヤツだったんだ!

と認めてあげられるようになっていた
ことの涙(恥ずかしいから堪えたよ😆)


初めにふわっと考えていたのは
100歳まで楽しく生きる!

だったのに
ワークをしてみると
思い通りに行かないことを
家族で話したことがあるから
分かってはいたけど

元気な内に
もっと深いところを話し合って
みんなで共有しておくことが
大切だなと思った。


そして、
今現在、我が家は
なんだかんだと助け合って
生きているんだと分かったら

また感謝の涙が出そうになり
恥ずかしいから堪えました(笑)


漠然と【死】が怖いって
思っている人や
逆に何も考えていない
って人に、素直な気持ちで
参加してみてほしい

りっきぃーさんの
【いっぺん死んでみる】WSでした🙋🏻‍♀️

貴重な体験をありがとうございました😊

ご厚意により
今なら希望者が3名一緒に
受けられる場合に限り
良心価格で受講できるそうですよ♪

アメヤの嫁から聞いたよ〜
と伝えてもらえたら分かると思いま〜す!



今日も最後まで
目を通して下さったみなさん
ありがとうございました♪