「ヴァチカンのエクソシスト」 | 日常にスパイスを

日常にスパイスを

まずは「テーマ」から興味のある分野を選んでください。
あとはお好みでどうぞ。

注)歴史~拷問・刑罰までの9テーマは今後の更新の予定はありません。
   リクエストは受け付けております。

わたしのすきなことについてしか掲載してません、あしからず。



映画『ヴァチカンのエクソシスト』 オフィシャルサイト | ソニー・ピクチャーズ (vatican-exorcist.jp)

 

 

みなさまごきげんよう

ひぐちKatharinaです



「ミッションインポッシブル」観た翌日、なんだかSNSをざわつかせている映画「ヴァチカンのエクソシスト」略して「バチクソ」を観てきました。

今月3回目の映画鑑賞です。

もうすでにボリュームあるのを2本観ちゃってるのでややお腹いっぱい気味なんですが観ちゃった笑

実はこの映画は7/14公開で、「ミッションインポッシブル」より1週間も早かったんですよね。

で、興味はあるんだけど別に観なくてもいいかな〜と思ってたんですが、なんだかTwitterが騒がしかったのでやっぱ観ておこうかなと思って観に行きました。

どう騒がしいのかは「ヴァチカンのエクソシスト」で、どうぞ検索してみてくださいね。

それだけでもおもしろいです。

ちなみに実際の映画の内容はこんなにファンキーではないです。

やっぱりそこはエクソシストvs悪魔だし、しかも実話を元にしているのでホラーが心の底から苦手という人にはおすすめしないですはい






昨日食べなかったポップコーンを食べる

キャラメルにした

飲み物はメロンソーダに白ブドウスカッシュ混ぜたやつ


なんていうかね、久々に気張らずに映画鑑賞しました。

思い返せば今年観た映画って、全部何かしらの外せない理由があって、観るのが使命という気持ちで臨んでたんですよね


 藤枝梅安(一)(二)

 インディジョーンズ

 ミッションインポッシブル


梅安は原作漫画読んでるし、インディもM:Iも過去作観てるからちゃんと復習しなきゃとか、前作と比べてどうかとか色々考えちゃってたんですよ・・・

でもばちくそに関しては元になった著書はあるけど、あくまでも実話を元にした話ってだけなので、それほど気負わず観れました。

しかも2時間以内!長くない!!



私は観終わったあとに思いました。

エクソシストにならなくて良かったと・・・


いや、そもそもそんな知識も要素もないのでなれないんですが、そんな悪魔と戦うとか絶対無理だわ。

取り憑かれるのもごめんだけどさ・・・


エクソシストを題材にした映画はいくつか観たことあるんですが、これもそれらと同じような感じです。

悪魔に取り憑かれると大体こうなるんだなと改めて思いました。

ただ、大体こうなってしまうのは、「エクソシスト」というめちゃめちゃ有名な映画のせいなのかい?、もしくは例は少ないけど実際に悪魔に取り憑かれると本当にこういうふうになってしまうのかい?、どっちなんだい???

という疑問が浮上しましたね。

実際に取り憑かれるか、取り憑かれた人を見せてもらうしか真相はわからないですが、正直どっちも御免被る。

絶対関わりたくない・・・


あ、内容なんですが、これもネタバレしないけど後半と悪魔と戦ってるとこでなんというかCGなのかな?まあそういう演出になってるんですが、そこだけどうしても現実味にかけるなあと思ってしまったりしたんですが、でも自然な流れで観れたのでそこまで気にするとかではなかった。


取り憑いた悪魔も超有名なやつなんですが、ネタバレになっちゃうから黙っとく・・・


絶対観た方がいいとは言えないですが、私は観て良かったなと思いました。

ラッセル・クロウは信頼できる俳優ですね!


それでは今回はこのへんで