『絵馬に願ひを!』〜廻壱拾陸夜〜 | 日常にスパイスを

日常にスパイスを

まずは「テーマ」から興味のある分野を選んでください。
あとはお好みでどうぞ。

注)歴史~拷問・刑罰までの9テーマは今後の更新の予定はありません。
   リクエストは受け付けております。

わたしのすきなことについてしか掲載してません、あしからず。



みなさまごきげんよう

ひぐちKatharinaでございます


さて本日最終公宴である「〜終ひの公宴〜

廻壱捌夜 若しくは・・・」も終わってしまいましたね〜

「Sound Horizon 7.5th or 8.5th Story Concert『絵馬に願ひを!』~大神再臨祭~」

こちらの「廻壱拾陸夜」(5/30)を観覧した話をします


Twitterはまあこんな感じでサラッとコンサート行ってグッズ買って楽しかったよ、ということだけ呟いておきました。

今改めて思い返せば、今回公宴に臨むに当たって良くなかったことがあるので、まずそこから反省します。

①Twitterチェック不足

② YouTubeの予習不足

③ Prologue Editionの予習不足

とにかく情報収集の怠りが良くないところでした。

まあどうせコロナで行くことはないだろうと鷹を括っていたのがまず1番良くなかった。

私もれっきとしたLaurentの一員なので、コロナ禍だろうと諦めずに公宴に参加することを前提に考えなければいけなかったですはい…

今回ご一緒したミール嬢に言われなければ行くことを考えもしなかったので、ミール嬢には本当に感謝している。




①については公式アカウントから随時情報を流してくれていたので、そこもっと自分事として受け止めていればファンクラブ先行でチケットを取得できてたかもしれないんですよね

さらに②についても①をきちんとしておけばカバーできた問題です。

③はまあ単純に忙しくて時間が取れなかったというのもあるけど、「時間がない」は言い訳にならない。

「時間は作るもの」なんですよね…反省


じゃあ反省は次回に活かすとして、感想など。



とにかく毎度のことながら素晴らしいです。

Revo陛下はいつも期待を裏切らない!

これだからサンホラのコンサート行きたくなるんですよね。

歌い手も踊り手も演奏者も語り部も申し分ないんです。

特に今回は雅楽要素があるのでよく人集めたなあと感心してしまいました。

それとも私が知らないだけで、以外と集めやすかったりするんでしょうかね?



今回は該当のBlu-rayが発売延期で、前情報ほとんどなし(ちゃんとチェックしてればそんなことはない)での観覧でした。

開演前に「プレミアムシートの大神たちに選択を委ねられる」とアナウンスされていて、ミール嬢と「つまり次なんの曲やるかその場で決まるってこと?!」と、なんだかすごいこと始まるんじゃないか期待爆上がりしてたらまさかの前アナがRevo陛下でした。

〜始めの公宴〜最終日だったからかな?

なんにせよありがたい。



太陽を目指して飛べばいい(天野御影)

太陽を盗んだ女

恋は果てまで止まらない(天野宮比)

(↑今YouTubeに上がってる3曲)

星空へと続く坂道(佐久夜姫子/岩永姫子)

狼欒神社

夜の因業が見せた夢(伊坂那美)

贖罪と≪焔≫の息吹

(↑Prologue Editionに搭載されてる曲)





ちょっとあやふやになっちゃってるんですが、上に挙げた曲は確か聴いたはず…

あとはみんなで振りのみ

即ち…光をも逃さぬ暗黒の超重力

栄光の移動王国〜The Glory Kingdom〜

ですかね〜。

なんか分岐したり名前が似てたりするからちょっとまだよくわかんない…笑


ね、こういうのも事前の情報収集と予習で結果は変わってくるんですよ。

Full Editionは6/14、あともう少しで解禁です。

わたし、今度はきちんと向き合います!

楽しみなのは嘘偽りないので〜…


いろいろあったけど、限定記念品も予約できてよかったです




では本日はこのへんで



【追記】

アンケート!



忘れずに協力しました。

来場された方はぜひお忘れなく


Märchenが7th、Neinが9th、今回が7,5or8,5だからまだ正式な8thがないんだよね

8という数字に何か意味でもあるんだろうか…

末広がりで縁起がいいとか、向きを変えて♾️になる、とかしか思いつかないんだけど

ていうかほんと謎な人だ

私生活もよくわかんないし、プライベートな情報は誕生日くらいしかわからん

半世紀くらいは生きてそうにみえるけど


ところで舞台上にいた狼面のひと

Revoさんぽく見えたけど、あれは本当に彼だったんだろうか?

なんか違う人なんじゃないかなと今更思えてならない

本編終了後に登壇されたのは間違いなくご本人なんだろうけど、、、なーんかしっくりこないんだよな


今後Sound Horizonがどんな風になっていくのか

今では予想のつかない姿へと変貌するような気がする