僕は長身で筋肉質でセクシーだ。風采は大人になってから変わった。ここでも天然で様々なボケをやる。それは統合失調症に起因する場合もある。僕の自画自賛も妄想かどうかは実際に僕を知る人でないと模糊だろう。僕は恋愛については長い間倨傲だった。何もしなくても異性が寄ってくると考えていた。傑出した存在で卓越した才能やセンスがあるから、と。しかし今は謙虚だ。東大の大学院に進学した僕の親友と僕。運命は身が裂かれるような悲哀を僕に教えてくれた。彼だって順風満帆じゃなかった筈だ、それでも再起した。彼からの返信はない。もう面倒なやつだとブロックされているかもしれない。しかし僕は彼と過ごした知的で明るくて活発だった日々を輝かしい財産にしている。


 デフォルトではやはり過去があって今の僕があるのだからさしあたりの現実が平穏無事で、古典を翻案したり、色んなものを技巧的に取り扱ったりしてエンタメにする能力がなければ僕のブログなど単調である。僕は統合失調症でユーモア感覚が666%凋落した。魚を食べらればDHNだとか何だとかで脳髄が冴えると言われている。僕はスーパーで4度ほど魚を買って自宅で食べたことがあるが生臭く、パサパサしていてとても食えたもんじゃなかった。


 笑顔の練習を僕は日常的にしている。やはりユーモアは笑顔を肥沃な土壌にして湧きやすいからな。僕は人間関係もかなりダイエットした。肉体も食事制限でダイエットしたが、人間関係は極力ダイエットしたくなかった。それに僕は公私ともに統合失調症を表立たせている。公明正大を僕の魂は求めている。僕は明るい未来を待っている。僕が牽引してやる、多くの新技術を導入し、諧謔を挿入し、僕について来て欲しい。魂の、形而上学的な世界での逗留を通じて。今の時点では僕はひ弱である。しかしこれからもっともっと立派になります。最近は文才の華やかさが喪失し意気阻喪してしまうが、立派な文章を書いて、明るいムードを副次的な産物として誘発させていきたい。