僕はこの仕事休み期間、存分に謳歌している。もしかしたら作業所に復帰出来ないかも知れない。今後の事を僕は考えている。数多いる統合失調症患者の人生を踏襲し、僕も決断が迫られている。休む事は良い事だ。僕は統合失調症なのだが最近は幻聴がない。しかし抑鬱気味になる事がある。また将来を憂いて、苦悩する事もある。外にも出られないし、人にも会えない。僕はそんな自分を責めてしまいそうになるが受け入れないと話は二進も三進もいかない。遮二無二頑張って、頑張った果てにこそ僕の明るい未来が待っている。このブログも最近は情熱を燃やし、頑張っている。一日に多くの記事を書いている。これは常人には出来ない集中力だとヘルパーの人が言っていた。ヘルパーの調理も僕は手伝い、段々と料理が上手くなってきているらしい。やはり若くて脳細胞が多い分上手くいくのかも知れない。血潮が迸り僕は自分の幸福を明確にイメージする事が出来るようになってきた。母親は最近音信不通だが、他の人とのやりとりでも僕は自己表現が出来ている。コミュニケーション能力が高いおかげなのかも知れない。僕は自分の為になる事をしている。しかし周りへの慈愛を忘れる事もしていない。多くの人が僕のおかげで幸せになってくれる、こんな嬉しい事はない。人間には寿命があるがネットにはそれがない。