僕は冗談で友達からレオナルドダヴィンチだと言われた事がある。僕は今まで色々な事をしていた。今はブログ一筋であるが、昔の僕は更に活動的であった。僕の友達は今ではほとんどいないし、いても会わないけどレオナルドダヴィンチオと言われて恐悦の至りにならない訳がない。彼はルネサンス期の天才であり、万能の天才と呼ばれる程様々な事柄に着手した。彼は巨大な体躯の持主で、頭髪は長髪、長い髭を蓄えたイケメンであった。彼には多くの弟子とパトロンがいた。彼は非常に恵まれた空前絶後の芸術家である。僕も彼に負けじと業績を積んできたがやはり敵わない。モナ・リザなども根強い人気だ。多くの人々が彼を称賛している。彼の先駆的な業績は絵画だけに留まらなかった。そもそも絵画自体数点しか作っていない。彼の師匠は彼の書いた絵を見て筆を二度ととることはなかったとされる話もある。今の時代、ガウスなどと同じように世間では膾炙していないダヴィンチが大量にいるのかもしれない。その可能性は十分にある。彼は勇猛果敢な人物で解剖学にも着手していたようだ。彼の残した作品には図法や効果、が多様に用いられている。幾何学にも拘る数学にも造詣が深い彼はその延長線上を絵画に導入した。そうする事で更に高次元へアートを押し上げた。