僕はこのブログで多くの活動を行ってきた。その中ではどうにもならない、碌でもないものも多い。殊に最近は量重視である。僕はアメブロ界のヒカキンになりたい。だから頑張っている。そうする中で自分なりに答えを出せるようになれば良いと思う。広大無辺な僕のブログ、もう800記事を超えている。ここまでの道程は非常に長いものである。もうブログを始めて5年以上になる。普通ブログを続けられずに辞める人はかなり多いと聞く。それでもその連中の根幹性格が懶惰であるという前提はあるのだが。僕はもう生きていたくないと思う時もある。しかし僕は僕を大切に思う人を悲しませたくない。僕は元気に生きたい。しんどいのだ。とてもしんどいのだ。最近の記事は散漫で、ネタが欠乏している。ユーモアも欠乏している。しかし僕は何なんだ。格好つけて悲劇の主人公気どりか?ほとほと嫌になる。それを肯定出来るのは僕だけしかいない。僕は自分を信じ、行動を矢継ぎ早に起こしていきたい。今後も胸を張って生きて良い。ヘルパーも訪問看護もその趣旨の事を言っていた。僕は自分が時折不細工に見える。しかし良く見える時もあるので結局不細工ではないだろう。不細工はどうみても不細工で、頑張って普通に見えるくらいだろう。僕は穏やかで、柔らかい性格になってきたらしいし、今後多くの人と昵懇になれる可能性は極めて高い。今は引きこもり生活だが、いつか、必ず。