僕は何かをくれくれと欲しがるより与える人になりたい。自分の魅力を前面に押し出していきたい。僕がしきりに反芻してきた統合失調症もあるが、僕は何とか追憶を葬り去る人間になりたい。僕は生まれ変わったのだ。以前のひ弱な僕ではない。僕は鷹揚な、静謐な人間になりたい。しかし理想の自分と現実の自分に差異や齟齬があるからと言って僕は自分自身に懲罰を与えない。個性というものは一朝一夕で出来るものではない。僕は19歳でだしぬけにブログを始めてはや6年、これまで様々な事があった。そう言えば日本の為替が大変な事になっているらしい。悔しいが僕にはどうする事も出来ない。政治家の無為無策ぶり、彼らの空理空論には僕はもううんざりだ。自民党なんてくたばれ。また新しい政党が必要だ。今のような杜撰な連中が日本を牛耳っているから日本経済も駄目になってしまう。簡単な論理だ。しかし民主主義社会においては最大多数が正義だ。少子高齢化の現在では私利私欲に耽溺した中年以降の世代が日本を悪くする政治家に投票するかも知れない。僕は引きこもりなので選挙に行けないのがさらに悔しい。僕は与える、幸福を、元気を与える。そうする事で社会を少しでも良くしていく。笑顔も重要だ。笑顔でいる事で僕は強く、優しくなれる。