今日は少し前なら対面授業が開始される筈だった日にちだ。私は今日電気屋の来訪に合わせてゆうちょでお金をおろしておいた。そして近くの弁当屋で弁当を買った。そして家に帰ったら再び横になった。昼が来ると弁当を食べ、電気屋を待った。しかし私はお金を払う必要がなかったようだった。私はせっかく一万五千円おろしたのに財布には金銭がひたすらたまっていく状態になった。

 さて今日はネット授業で課題をやったのだが、ラテン語の教科書がないと出来ない問題があったのでそこを省いて課題を提出した。そして今は自然地理学の課題に取り組もうとしているのだが、全く分からない。分からないで連想されたのだが昨日の悪魔めさの配信で私が「シナリオライターは?」と声をつける小説の話になった時に聞いてみたのだが、「質問は文章で頼む、分からん」と言われたのがショックだった。最低限の言葉で些細な事を聞こうとしたのだが、彼には私の意図が伝わらなかったようだ。

 それでどうしようか。自然地理学が分からない。体面授業があれば誰かに聞いたり出来るのに。私は周章狼狽している。どうすればいいのか。もう放棄してしまおうか。