私は今日起きたのは九時過ぎだったが特にやる事もなかったので11時ごろまでベッドで横になっていた。そして起きたら朝食を済ませて、昨日着想を得た物理学についての論文を書いた。そして大学のホームページを見て課題が出てるかどうか確認した。おあつらえ向きのホームページだが中々便利である。課題は、まだ出ていなかった。

 さて今日はキンクスについて語ろうと思う。私が一番お気に入りのキンクスのアルバムは「アーサー及び大英帝国の衰退並びに滅亡」である。中々メロディセンスの良いバンドだと思った。全ての曲が見事にコンセプトアルバムのコンセプトに迎合している構図である。キンクスはブリティッシュインベイジョンの内のバンドであるが、ロックっぽいサウンドではなく曲名も「日向ぼっこが俺の趣味」など非常に老獪でまったりした草食系のバンドである。

 今回はこの音楽を諸君に楽しんでもらいたい。

https://www.youtube.com/watch?v=w3D76jm2vKs&list=PLC99488D21ADC54CF