Ideology
1.目新しいものなど何もない
全ては無造作に反復していく
身長を気にしていた若い時分の自己も
いつかは苦笑いできるようになる
無意識に発明を思いついたら
リビドーの赴くまま発散していけばいい

2.うららかな光線と蓮の池
散在する青桐の樹の下には
高さ八尺程の釈迦が瞑想している
空は青く、眩いばかりに青く澄みきっている
天高く水平飛行しているアホウドリは
極楽の山の頂にいる処女を見守っている

3.惑星の楕円軌道が基調になり
時空に歪みが生じ、それが私へと変わる
私は歩行する私を見定めおもむろに
死界の次元へと神経を転送させる
そして物質としての役割を身勝手に辞退するのだ

4.苦痛と快楽に質量が設定されて
彼は子宮を脱出し産声をあげる
生命とは人格神の存在よりもまず
抽象的な魂たちの共鳴によって
自然発生を繰り返し、一定の基準を満たすと
刹那的な聡明さと朗らかさの永劫回帰を
ほしいままに支配できるようになる
Yer Sabotage
1.無論俺には障害がある
しかし大胆不敵にいくぜ
無論僕には障害がある
だが突破してみせる

※それでも快適にサボるぜ
満を持して勝利する

2.熱風の伝搬を支配する
いかれた男は止められない
自殺を誘う言霊を
栄養素として翻訳する

3.そうだ、思考の淀みは消えた
全ての舞台装置のイデオロギーを
ふてぶてしくぞんざいに扱う
俺は世紀のスキッゾイドマン

サボタージュとは枠組み的アンインストールである(ガガガガガガyeah)

サボタージュとは枠組み的アンインストールなのさ(ガガガガガガyeah)

(サボタージュ)が人生に必要だって気づかないのかい?(が君に必要なのさ)
Frames(Schizoid Men In Civilizations)
1.論理的秩序を持った言語が頭にある
そんな言語で理論と計算のフレームをつくった
観客とテレビカメラのない所でゲームをしよう
そうすれば面白い対局になるだろうから

そして彼は悲観という狂気に支配されて
彼の成功は長くは続かない
大日本帝国のごとき持久力の欠乏で研究することさえ億劫になっていく

2.楽観的集中力で全ての低能どもから抜きん出る
不確定要素は何もなく、確実に自然淘汰を殺せる
大物然としたマッチョを気取った豚やろう
それが男の本性だ、それすら嘲弄してやろう

そしてレトリックの超絶技巧のフレームと相対し
君はひときわ奮い立つ
偉人の伝記を読んで自己同一化を体得したなら
勝負の時間だ、実力をぶつけよう
文明の象徴よ