今日はアクシス90の代車郵政カブで、

メンタルクリニックの通院でした。



帰りにいつもの田んぼです、ここは近くに川が流れているので台風の被害は無いか

と心配しましたが、見たところ被害無さそうです。良かった。


次にペットショップの『ペットエコ』の、「キュート館」へクワガタの勉強をしに行きました。ノコギリクワガタは小さいペアで1380円。養殖?全部同じサイズ?疑問が浮かびます。産卵用のマットや朽ち木などを調査。


次は、私の好きな亀コーナーへ、

ニオイカメや石亀みたいな大きくならない

亀が欲しいな。20cmまでだな。


爬虫類を見て回ってから「アクア館」へ移動、金魚やその他淡水魚を見て勉強をして

帰路につきました。


お盆なので混んでいました。

神奈川県の郊外なのにに、

外国人が多かったネット見てくるのか?


国産オオクワガタかヒラタクワガタが、

欲しくなってしまいました。我慢!




それではまたニヤリ