先日タイヤ交換の時にバイク屋さんが見つけたフロントブレーキの不具合、キアリパアのピストン固着とパッドの交換を、今日行いました。




まずパッドは完全に終わっていました。

(お恥ずかしい)





固着したピストンを外すところです。
こんなに硬いのは珍しいそうです。



これが抜けなかったピストンです。記念に持って帰りました。




なんだかんだで2人で2時間の整備でした。馴染みのバイク屋さんがあると助かります。これでタイヤもブレーキも新品です。タイヤが剥けてパッドが馴染んだら、いよいよツーリングに行きますか!




お腹が空いたので大好きな吉野家の牛丼を食べました。並み盛り肉だくにお新香が私の拘りです。





それではまたニヤリ