4年程前に金魚が我が家のベランダにやって来ました。写真のとおり金魚はまだ幼く、

多肉植物も4鉢だけです。




なぜ和金なのかというと大きな和金を見たことなかったからです。


『私の金魚の育て方』

見たことない大きい和金にする(40cm)

飼育費用はなるべく安価に抑える

環境に配慮する(集合住宅のベランダ)

飼育を楽しむ



私は子供の頃、金魚を飼っていました。

ランチュウ、東錦、琉金、出目金、コメット等を、それでも子供ですので『金魚の買い方』ような本を買って飼育していましたが、最終的には殆んどを死なせてしまいました。だから多肉植物は増やしますが金魚は和金に集中します。




アルバムの整理をしていたらこの写真を見て初心に戻ってこの記事を書きました。




それではまた照れ