今日の神奈川県は薄曇りで蒸し暑いです。我が家の狭小ベランダの多肉植物の様子などを報告します。




後ろが薄氷で前にはピンクベリー、ミランダ、パーブルデライト、ペラです。


薄氷がだんだんと白くなり他の鉢との濃淡別れてきたので、これからの寄せ植えが楽しみです。






中央にそびえるのが金鯱で回りは薄氷、

前に美空の鉾、ピンクベリー、ブロンド姫

です。金鯱は私を襲うのでこれより大きくしません。





薄氷、ブロンズ姫、美空の鉾、銘月、パーブルデライトです。銘月の葉が大きく太くなり楽しみです。一時駄目かと思っていた美空の鉾も持ち返してきて良かったです。



最初は薄氷、ブロンズ姫、名なしの3株で始めたベランダ多肉植物です。

薄氷は1株からこんなに増えました。

これ以上は殖やさずに寄せ植え等にも挑戦

したいと思います。


ほとんどの多肉が量販店の入り口とか、ガーデニング屋さん特売品です。

面白いですね多肉植物ガーデニングは。





それではまたニヤリ