おはようございます。今日の神奈川県東部は朝は冷え込みましたが今は日が出て暖かくなってきました。


今朝は多肉植物の枯れ葉取りと点検及び、
金魚の水交換をしました。



多肉は枯れ葉を取って土の乾き具合いをみました。今日は水はやらないことにしました。






銘月とブロンド姫が緑が多い我が家のベランダガーデンを華やかにしてくれます。



同時進行で金魚の水換えも行いました。





新しい水に古い水とカルキ抜きを入れて、一晩寝かせた水を使います。フンの状態もよく金魚そのもの状態もとても良いです。




さてこの状態で冬を迎える多肉植物と金魚ですが。(本当に寒い時は多肉は室内)元気に春を迎えられますように。




それではまたニヤリ