育児不安・感情解放 | アロマ助産師・死別シングルブログ

アロマ助産師・死別シングルブログ

2020*11月夫を亡くしました。
助産師・男子4人子育て中
魔法使い・リフレクソロジストレイキヒーリング
アロマエンライトメント取得!

本日で2021年も終わりますね🐄


先日、生後3ヶ月のママが

おっぱいが痛むので見て欲しいと。

その方はおおらかな方で

育児不安など到底ないだろうと

思っていました。


話をしているうちに

赤ちゃんは抱っこじゃないと寝ない。

くるんで寝ても置いた途端泣く。

鳴き声さえ耳鳴り。


と。

1ヶ月位は頭がおかしくなってました。と、、そんなに悩んでいたのに誰にも言えずにいたんだなと。

16年前の私もそうでした!


可愛い!はずの赤ちゃん。

なのに、ずーっと抱っこしてないと

寝ないし、、

おっぱいじゃ足りないのか

泣くし悲しい

肩は痛いし、自分の時間もないし

朝も夜もない孤独。

先が見えない長いトンネルに入ってしまったような、、。


今思えば

赤ちゃんは泣く

かわいいと思えなくていい。

と思えなくて。


母失格なのでは?と思ったりもしました。


まだエッセンシャルオイルをバンバン使用していなかった時期です。

そんな時に


ワイエルリリース
ワイエルサラ
フォーギブネス

こちらは感情を解放するブレンド
癒すブレンドオイルなので
1滴垂らすだけでも
気持ちは落ち着いてきます。

小さい赤ちゃんがいて
自由に外に出れなくて
1人で頑張るしかない時には
本当にいいです!

1人で頑張らず
お話ができてママのストレスが
少しでも減ればと思います。

インスタあげてる赤ちゃんとか見てても、いやないでしょ赤ちゃんぴえん⁉️
そんな📲撮ってる暇ないし
余裕ないし、かわいい~💕なんて
余裕も本当なかった。
だからインスタにあげてくる
赤ちゃんとママって本当に余裕あるんだなと思ってしまう。
皆がそういう風になれたら
いいけど極一部だと思うので。

下3人はとーっても愛しくかわいかったけど、動画や写真をインスタに
あげる余裕はなかったな(笑)

インスタupしてるのが悪いんじゃないです!
むしろ、そんな余裕が皆ができる子育てができたらいい。

でもそれって難しいから。

アロマオイルで癒されますように立ち上がる
そう思いました。