第4回、三重合同試食会とお話し会

6月20日開催でした。

地元三重の契約農家さんでもある自然栽培農家さんから朝9時過ぎに到着したお取り寄せお野菜と、

自然栽培の、玄米ご飯でランチ会


今回は、玄米ご飯のレシピとして

※おむすび

※ごぼうの金平チャーハン

※おはぎ

※おこわ


お野菜は

※レタス

※人参

※大根

※ズッキーニ


Dream畑でとれたお野菜

※きゅうり
※サンチュ
※大葉
※ネギ
私は、ちょうど4年前の6月20日に、自然栽培農家さんを応援するところから始まったプロジェクトに登録しました。
地球の食や環境問題のお話を聴いたとき、
未来のこども達を守るために、
ここの事業は社会貢献をして経済を良い方向に変えることを目指している!
今、大人が動くことが、こども達の未来にお釣りを残さないことに、繋がるかもしれない…
むちゃくちゃ大きな課題
本当に出来るのか?
そんな思いで4年の日々をを過ごしてきて
向かえることが出来た日は、第4回「人と地球にやさしいお野菜と玄米ご飯とお話し会」

参加してくれた人のなかに
今、自分に向き合いこの試食会に参加したことで、魂が揺れ動いて、殻にヒビが入り変わろうとし始めています。
と、話し始めてくれた
今まで
自分が我慢すれば良いと思ってきたこと
したいことを出来ない歯がゆさを
お酒の力を借りて自分をご機嫌にしたり
家族や回りの人に遠慮して
全て自分を犠牲にして周りファーストにしてがんばってきた…

自分を大事に💕
もう、やりたいことをやって良いよ❗
自分が楽しむことは周りも楽しく
そんな人のところに人は寄ってくる🎵
今までがんばってきた❗
そんな自分を誉めてあげて⤴️⤴️

そばにいるみんなから祝福されて
涙いっぱいいっぱい流して変えられました‼️

Dream station
自分をだせる場所として
みんなの居場所として
動いていきます✨

第5回は、7月12日(金)11時から予約受け付けています

衣食住を基本として私たちは生きています。

人生のあり方の部分でも
氣付きをもらえる時間を共有できるイベント開催予定あります。
<今後の予定>
7月4日9時半~11時半 夢かふぇ
 「歯や奥地の健康について」のお話
7月18日13時~16時「布良の布お話し会」
7月23日10時~11時「バランスボール体験」
7月24日10時~11時「こどもの権利とワークショップ」
7月26日10時~11時「綠育と寄せ植え体験」
7月27日17時~桑名花火大会持ち寄り座談会

詳細お問い合わせDMくださいね🎵