彼女から教えてもらった場所へ


ここはお遍路さんの1番札所

霊山寺

有名な場所ですよね。

88箇所行かないけど、1番目だけ

行っとかないと(笑)



たくさんの人が訪れていました。
やっぱり光
入りますね👍️

100円でお線香も

大麻比古神社…
この⛩️の参道入り口にあるのが霊山寺
その後
奥の大麻比古神社
この神社は、御神木である大楠
樹齢約千年の楠

ジワジワ感じるものがありました。
また、この本堂の裏側にもお参りできるところもあり、お参りをしようとするとジーンときました。
裏側は、こんな感じです。
メガネ橋
ドイツ橋

なんだかここは、ジーンと来るところでした。
御朱印が藍墨で書いたものもありました。
書き置きだったのですが素晴らしいものをゲットできました。
1日の神社巡りに感謝です。