昨日は、3月に他界した友達のお参りに行かせていただきました。

彼女とは今年のお正月に一緒に年越しをしました。

彼女の実家で過ごし、神社で年越し⛩️


3月に入り入院手術…

2週間も経たないところで

お迎えが来ました。

彼女の信念はすごかったです。

世の中の幸せを願う活動を、

全うしていました


その彼女のところに行こうと決めた日…

実は最初に決めた日が都合が悪くなり昨日になったのですが、すべて昨日にした意味があったように想います。


伺った近くの⛩️に彼女の書が、寄贈されているとのことで連れていっていただきました。

神社のお部屋に通していただきその彼女の書を見たとたんに、自然と涙が溢れて来ました。



「祈」

本当に、私たちは世界平和を祈りたい❗



そんな想いをしっかり刻むことが出きました。

ありがとう❤️

ご神木の前の賽銭箱も作られたとのことで、素晴らしいことです。



昨日はこの⛩️を、初めに
次に
世界最古の⛩️
大好きな花の磐神社
ここで一緒にお正月を迎えました。

お参り直後黒い蝶が何度も何度も訪れ
私達に、エールを送ってくれたかのようでした。
黒い蝶探してね🦋
そして
帰り道に呼んでいただいた⛩️
2年ぶりくらい?


3つの⛩️で、
お参りをさせていただき、
たくさんのエネルギーチャージをできたと想います。
感謝の日
5月30日
一緒に行ってくれたお友だち
迎えてくれた方々に感謝です。