三重、岐阜FC加盟店合同試食会と、お話会

めっちゃ楽しかった🎵


ゲストさんは4名

スッタフは、FC加盟店オーナー4名


京都の自然栽培農家さんから届いたお野菜

✡️玉ねぎ

✡️空豆

✡️にんにく

✡️サニーレタス

✡️蓮根と人参チップ



地元の農家さん栽培期間中農薬不使用無化学肥料のお野菜

✡️ラディッシュ

✡️人参

✡️実エンドウ

✡️ズッキーニ

✡️手作りポン酢


両方のお野菜を合流(*^o^)/\(^-^*)

玄米ご飯は、
✡️いなり寿司
✡️お焼き
✡️おはぎ
と、変身しました。
おはぎのあんこは、小豆から作りましたよ🎵

みなさん、お皿をお出しすると
「わ~美味しそう🎵」と言ってくれて
良かったぁ❤️
その中でもにんにくを食べた感想が
「臭わない❗」
「もちもち食感」
「美味しい❤️」
ほめちぎられました(笑)
玉ねぎの外側や、お野菜の端っこはお味噌汁の具になり、お味噌も手作りです。
そして、お野菜苦手だったと話される方が、「この野菜だったら食べれる🎵」と、感想いただき、お野菜さんも喜んでいます。

食べ終えて自己紹介
その後、東京からzoom で、講師を迎えて
食の安全、環境問題の学びもできました。


ゲストさんの中に、サイエンスを語る方、本当に食は大切であることを、エビデンスを証明するかのように話され、みなさん釘付け(笑)

初めてお会いする方々も、みなさん想いが共通しているため会話も盛り上がりました。
ここへ今日来ることは必然❗だったんだろうなぁ~と感じる時間。

みんなで子どもたちが安心して暮らせるように、今、大人が何を行動すべきか、考える機会となってくれれば嬉しいです❤️

この試食会は続けていきたいです。
次回は、南魚町「BELIER」さんで
6月7日6月20日
11時から開催です。

食に興味があってもなくても🆗です。
知って
食べて
学んで
一緒に行動しませんか?
予約受け付けております。