今年度最終日

Dream station 放課後

終了式だったので、お昼前に帰って来て

いつも塩澤ご飯ですが、学校に行く用があるとかで、わたしが担当しました。

お料理作るのは好きな方で、

毎日お家で夕食のご飯は時作っています。

お陰さまで、午前中に予定がない時は、

学童しごとのスタートは午後からなので、

午前中にずっと作っていたりすることもあります(笑)


昨日は、素材にこだわった肉なしのメニューでした。

※蓮根とおから蒟蒻バーグ

※ニンジンラペ

※蓮根のきんぴら

※野菜のスープ

※ポテトフライ

※キャベツ千切りとトマト

子どもが自分で盛り付けます。
あと、茹で玉子の時雨たれ付けもありましたが、茹で玉子好きでないので、盛り付けしてないです😅

昼食後、久しぶりのボードゲーム「カタン」
ずっと前からありましたが、
わたしは初めての参加

このゲームは、意味がわかってくると面白いですね。
Dream stationにはボードゲームがたくさんあります。
ヨーロッパの玩具が多く良く考えられているゲームで子どもも、大人も楽しめます✨

春休みに、入った今日は、違う学校のお友達との再会でおしゃべりが弾んでいました。
そばで聴いている私の幸福感
おっきいよ~👍️

Dreamを、初めた時に小学校2年生だった児童が今年高校受験🚻🏫
何人いたかなぁ⁉️って数えて見たら、25人もいました👦👧
続々とすごい高校の合格発表の朗報が聴けて
Dreamで体験してくれた日々が懐かしいです。
OB会出来たらいいなぁ❤️

そうだ👍️
企画しよう❗

まずは、ゆめまつり、覗きにきてね。

明日から、フリマ終日やっています。
無料もあるよ☺️
OBに限らずどなたでもきてね✨