Dreamの畑のさつまいもも収穫時期となりました🎵

さつまいも苗は、無農薬のつるを

ベトナム人のコイさんから購入したものです。

Dreamの畑も無農薬、無肥料の土壌にして4年目に入り、土はふかふかになってきました。


葉っぱも元氣です。
とりあえず2株だけ掘りました。
1株に3個ずつ育っていました🎵
ツルも、葉っぱも全て使います。


お芋さんはしばらく干して甘さを引き出します。
葉っぱと茎はお料理に使います。
お芋さんより栄養価が高いと言われているんですよ✨
葉っぱの茎はすじとりをして水素水に浸けました。
そして太いツルはまきまきしてリースにしました。
乾かして飾りつけをします。

みーんな使えます❗
さつま芋は、全部掘ったらドネーション形式でお分けします🎵
ほしい方お知らせください✨
無農薬、無肥料で育てた栄養価の高いおいもさんです❗
スーパーには売っていません。