自分は宇宙人ですと言われるかたの講演会へ行ってきました。


古民家のカフェで開催でした。


素敵な感じのところで、
ケーキ販売までありました。

美味しそう🎵

教育者だった方で、教育の関係のお話しかと思えば…

3次元ではなく

4次元?

5次元?のお話?

時間は?どんな風に流れていると想いますか?

過去から未来へ

未来から過去へ

どちらだと想いますか?の、挙手🙋‍♀️

ほとんどの方が過去から未来へと手を上げる中、3名だけ未来から過去へに手を挙げました。私もその3名に入っています。😅


西洋の科学では過去から未来へ

いわゆる物質の世界ですね


未来から過去への理解として時計のお話しから説明されました。

また漢字の意味についても意味があること

言葉を嫌って、短歌や、俳句が作られたこと

参拝をする意味

迷ったらやる❗気持ち。


いろいろなことに、裏表ああることは、

みなさんもご存じでしょうが、信じる信じないは自分で判断し、

知ることは大切だな✨と、

実感した学びの時間でした。

おやつタイムは、
珈琲とケーキで、至福の時間