金閣寺

外国人だらけ(笑)

いつみても素敵な金閣寺

この美しさは、日本の誇り✨

日本にも誇れるものがあること

その反面裏では環境の変化が信じられないものになっていたり…


きれいな金閣寺のバックと一緒に写れる幸せ😃💕感じています。

せっかくなのでお抹茶気分も体験
癒しの時間🍀


お日様がきれいな色合いで見守ってくれるので、写真を撮りたくなります。
あぶり餅を食しようと検索すると隣に神社⛩️
参拝後、あぶり餅の食べ比べ
参道に2軒あったのでお客さんの入り具合に意味はあるのか⁉️試してみました。
見た目そんなには変わらないですが…
焼き方
もちもち感
大きさ
お店の対応

どうかな?ですが。

1軒目のお店のお庭には白龍様が祀られているのでこんなお写真✴️


2軒目あぶり餅
試食結果
食べてみないとわからないのと、
リピーターではなくその時にお客の入り具合で、お店を選んでいる感じの印象を受けました。💦
日本人独特の現象かな?

無事に帰宅して満月🌕️
帰るまで
食、
環境問題
経済問題などのお話しが延々と続いていました。
学びの旅でした。