最近の旅行のスケジュールは、

行き先が、神社と、飲食店(笑)


金閣寺にも行きたいと提案されていましたが、夕食時間が17時だったので明日ゆっくり伺うことになりました。


ホテルでの夕食は、今回は中華料理

テーブル担当は、若い男性スタッフ

お料理に関してかなり詳しく学ばれている

食材の質問は、欠かせない!

今年就職されたばかりでも、かなり詳しく説明ができることに、感動しました。


期待以上のおもてなしができる環境に、料理もいっそう美味しく感じます。

器と料理のマッチングも考える料理長のセンスでもあります

北京ダックではなく
四川ダックでした❗
食材は、こだわりを持ってその素材を生かした作り方をしてあるのが魅力的です。
お腹も心も満腹で、感謝。

そしてこのお部屋で21時~
食、環境問題、経済問題を含む
zoom ミーティング
「食べたもので体はできている!」
食の安全は環境問題も解決できることを
知っている人、知らない人とでは、食生活が、ずいぶん違うと想います。
少しでも多くの人が、大切なことを知ってほしいという想いでいます。
CO2を出さない自然栽培農家さんを応援していきたいです。
Jクレジット制度も、今月から開始されることで、企業の取り組みも変わっていってほしいですね。

無事にミーティングを終えて、
ラストオーダーちょっと前にラウンジバーへ、滑り込み😅🍸️
大人タイムも味わいムーディな気分💕

翌日朝食は日本食
別棟での食事は、橋を渡り移動します
その橋の上で川の写真に光が入る
優しい味付けの和食ですが、ごはんを、
つい、おかわり(笑)
テーブルからの光が眩しい✴️

ゆっくり目のチェックアウトを済ませ
金閣寺へ
つづく…