昨日の放課後教室は

「公文書写教室」でした。

毎週火曜日公文の先生がみえて、

子どもから大人までが、書写のレッスン

もちろん、Dreamの学童利用のお子さんもいます。


いつもの調子で、いっぱいおしゃべりするので、何度も先生に注意されています(笑)

Dreamの子ども達は季節毎のいろいろな体験ができるので、周りの子ども達は、興味津々✨💕

先日掘ってきたさつまいものつるの筋剥きをしたいと言って、Dream利用の子どもじゃないけど、体験❗(笑)


横で、Dream利用のお子さんは、
公文が終わって学校の宿題中❗

昨日筋剥きした茎の佃煮(葉っぱ入り)作ってきたので、試食😁

子ども達は、もっと食べたい💕
って~❗
じゃあ筋剥き手伝って~✋
と言うことで剥いてくれました。
筋剥きした茎はお持ち帰り👍
美味しいお料理になったかな⁉️