昨日は放課後英語教室でした。


レッスンでは夏!海!ということで昨年読んだShark in the park ! シリーズのShark in the dark!を読んでいただきました。子どもたちは、お話の内容だけでなく、本のイラスト隅々まで興味を持ち、イラストについて英語、日本語交えてたくさんの質問が飛び交いました😊



テキストはAlice the camel の歌を歌い、歌詞を皆で分担して文をつくるアクティビティをしました。


フォニックスはoの音でした。日本語の「オ」とは口の形も音も違いますが、皆とてもきれいに音を出すことができました。


プリントの単語を一音ずつ音をだし、つなげて読む練習、音をつなげて読み、知っている単語とリンクした時の喜びを「お〜」と声に出しながら読んでいる子もいました😊



子どもたち…だんだん英語にも馴染んできているのか⁉️先生の口元を見ながら真似てる感じを見受けます。

子どもたちって見ているところは、
大人のかおなんだよなぁ👩