自分達で決めた約束を守る子どもたちは輝いていました✨

「キッズバランスボール」

子どもたちはバランスボールも、

先生も大好きなんですが…

レッスン中に、自由な行動を起こすことが少し前から続いていて、その事について、前回話し合い。

今回レッスンは、先生のプログラムをちゃんと聞いてすると、子どもたちが決めました✨


2週間後なのでどうかなぁ⁉️と思っていましたが、前日、子どもから明日のバランスボールは、ちゃんとする話が始まりました✨

2年生の👦なのにすごい‼️


他の子どもたちも話し合いの成果あり👍

スタートから子どもたちの行動が変わりました‼️



やっぱり意識が変わると、行動も変わる‼️

どの、レッスンも楽しく参加


このポーズが好きで、毎回挑戦しているSくん

ラスト10分前にトラブルあったけど、
大事に至らず(笑)

気持ちよい放課後教室となりました✨
子どもたちからの学びに感謝💕